[Seasar-user:3582] Re: S2Dao のSQLコメントについて

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ほんまです。

on Tue, 02 May 2006 08:50:40 +0900
suga <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> QUERY アノテーションに /*BEGIN*/WHERE を書けるようにするのは
> いかがでしょうか >S2Dao コミッタの方々
>
> /*BEGIN*/ に空白を含められたかどうかわかりませんが、
> ORDER BY と同様に "QUERY アノテーションの先頭に" という
> 条件であれば、簡単な実装として下記で動作します。

パッチありがとうございます、取り込ませて頂きました。m(_ _)m
次バージョンから、QUERYアノテーションへBEGINコメントを書け
るようになります。

Daoのコード例はこのようになります。

  public static String getEmployees_QUERY = "/*BEGIN*/ WHERE "
      + "/*IF dto.ename != null*/ ename = /*dto.ename*/'aaa'/*END*/"
      + "/*IF dto.job != null*/ AND job = /*dto.job*/'bbb'/*END*/"
  public List getEmployees(Employee employee);

---
本間 宏崇 /** Hirotaka HONMA */