[Seasar-user:3441] Re: [S2DAO] count(*) の SQL で条件を設定すると件数を取得できない

onishi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

おおにしです。

いそがいさん、Ponさん、回答ありがとうございます。

Ponさんのメールにあった
>3DBのカラムが、Charの場合、Trimをかけるまたは、カラムの
>サイズと同じくなるようにスペースが追加されているか。
でSQLを疑ってみたら原因がわかりました。

SQL自体は正しかったのですが、SQLコメントにyear,monthなど予約語で使われている
ものを使用すると条件が無視されていることがわかりました。

なのでyear,monthのSQLコメントをintYear,intMonthに直して実行すると件数の取得ができました。