[Seasar-user:3322] s2dao-backport175でJavaBeansの非永続化プロパティを指定する方法

YOKOTA Takehiko [E-MAIL ADDRESS DELETED]

横田です。

http://s2dao.seasar.org/ja/s2dao.html#NoPersistentColumns

に書いてあるような、テーブルのレコードを表すJavaBeanのあるプロパティ
を永続化対象から除外することをs2dao-backport175で実現したいのですが、
やり方がわかりません。

org.seasar.dao.annotation.backport175.NoPersistentPropertyを使う
のかとも思ったのですが、s2dao-backport175のソースコードを見ると
どうもこれは何らかのMethodに対してつけるAnnotationのようで、ただ
し持つ値がString[]だったりして、JavaBeanにどう指定するとうまくい
くのか見当がつきません。(除外したいプロパティのgetter methodに
つけるならStringのはずですし、複数つけるならMethodでなくClassに
つくはずですよね)

s2dao-backport175のソースコードのサンプルでは利用例が見つからず、
テストケースでは発見したのですがDaoクラスにつけた場合のテストだ
けだったのでやはり分かりませんでした。

というわけでご教授いただけると助かります。