[Seasar-user:3953] Re: [s2unit]DBのレコードをassertする場合の検証用データについて

Yuumi Yoshida [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Yuumi3 です。

私はパフォーマンスよりテスト性重視で、
本質的にはソートが不要のクエリーにも、主キー等でのソートを付けてますが

皆さん、どうされてるのですかね?

Seto Azusa wrote:
> せとあずさです。
>
> DBのテーブルに対して検証を行う場合、S2UnitのassertEquals(String,DataTable,DataTable)を
> 使うことになりますが、テーブルのレコード順にあわせて検証用データを書かなければいけない
> ため、(バッチ処理等になると)検証用データを作るのがしんどいです。
>
> # Excelからinsertした順番とテーブルのレコード順が違って困りました。
>
> この場合、どのような対応をするのがいいでしょうか?

> [...]

♪♪♪  吉田 裕美 (Yuumi Yoshida)