[Seasar-user:3758] Re: インナークラスを持つコンポーネントの自動登録

横田です。

On 2006年  6月月 5日 (月) 12:12 pm, Koichi Kobayashi wrote:
> 小林 (koichik@しながわ) です.

> 自動登録としては,public のデフォルトコンストラクタを
> 持っているかどうかは重要ではないと思います.
> その例の一つが interface で,Dao などは public の
> デフォルトコンストラクタを持ちませんが,自動登録の
> 対象になり得ます.

おお、その観点は抜け落ちていました。

> そんなわけで (どんなわけで),どんな条件の場合に自動登録の
> 対象から外してもいいかは慎重に考えたいというか,すでに
> 時代は AutoRegister ではなく HOT deploy だったりもするので,
> 個人的には AutoRegister を変更することには消極的です.

AutoRegisterを変更することに消極的、は了解しました。が、「時代
は AutoRegister ではなく HOT deploy だったりもする」がちょっと
分らないので教えて下さい。HOT deploy機能があるとAutoRegister機
能は不要になってしまうのですか?HOT deploy対象のクラスをコンテ
ナ経由で利用するには相変わらずコンポーネント定義が必要だと思っ
ているのですがひょっとしてそうではない?