[Seasar-user:4196] Seasar2.4 beta4 リリース

Seasar2.4 beta4をリリースします。

2.4.0-beta-3からの変更点は次の通りです。

* AbstractExternalContextMap?#getAttributeNames?()の戻り値型を
  Enumeration から Iterator に変更しました.
* S2FrameworkTestCase? でテストメソッドを実行するたびに
  ClassLoader? を切り替えるようにしました.
* @Resource の name 属性で複合名 ('/' で区切られた名前)
  を扱えなかった問題を修正しました.
* JPA エンティティクラスのメタデータを扱う EntityDesc? を追加しました.
* setter自動インジェクションでインターフェースの配列をサポートしました。
* MapやCollectionに代入可能なインターフェースを
  自動バインディングの対象からはずしました。
* SingletonS2ContainerFactory? や S2FrameworkTestCase?
  で commons-logging のリソースを解放するようにしました.
* 外部バインディングで文字列以外もバインディングできるようにしました.
* 外部バインディングで配列や List 型のプロパティに
  リクエストパラメータやヘッダの配列をバインドできるようにしました.
* 外部バインディングできなかった場合に自動バインディングが
  行われるようにしました.
* @Interceptor メタアノテーションの付けられたアノテーションで
  特定のアスペクトを織り込めるようになりました.
* S2ContainerImpl?#findComponents(Object) で,引数が Class 型の場合は
  そのクラスの配列を返すようにしました.
* S2Container に次のメソッドを追加しました.
  o findAllComponents?(Object)
  o findAllComponentDefs?(Object)
  o findLocalComponents?(Object)
  o findLocalComponentDefs?(Object)
* コンテナの排他制御をルートコンテナに対して行うようにしました.
* BeanDescImpl? からコンストラクタおよびメソッドの引数名を
  デバッグ情報から取得する機能を削除しました.
* org.seasar.extension.dataset.types.ObjectType?にて、比較対象が
  Comparableな場合にはcompareToを使うようにしました。[CONTAINER-1]
* COOL deployを追加しました。
* 環境による条件付includeを実装しました。

これで、2.4系の実装は終了。次はRCになります。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation