[Seasar-user:4192] Re: [S2Axis] diconファイルのエラーについて

Date:    Wed, 26 Jul 2006 16:00:59 +0900
From:    Shiho SASAKI <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:4191] Re: [S2Axis] diconファイルのエラーについて

> examplesと同じバージョンのs2remoting-1.0.2.jarは
> ビルドパスに通しているのですが
> 以下の記述をすることによりエラーはなくなりました。
> <component name="connector"
> class="org.seasar.remoting.axis.connector.AxisConnector">
> <property name="baseURL">
> [...]

状況がわからなかったのですが,「エラー」というのは Kijimuna が
表示しているものということですね?

であるなら,これは本来エラーではなくて,Kijimuna が対応できていない
ものだと思います.

S2 では,dicon ファイルに書かれた OGNL 式が文字列で,
プロパティの型 (この場合は URL) が String ではない場合,
その型が String を唯一の引数とするコンストラクタがあれば
それを使って DI を行います.
そのため,baseURL プロパティに文字列を設定することは
本来エラーではありません.

しかし,Kijimuna は dicon ファイルの記述が String であるため,
setBaseURL(String) メソッドを探して見つけられなかったために
エラーを表示していたのだと思います.

> もうひとつ、examplesのままなのですが、以下のエラーが発生してしまいます。
> この辺についてご存知ではないでしょうか?
> [component] インターフェイス
> "org.seasar.remoting.axis.examples.ex05.Magazine"をコンポーネント化する
> には、 aspectが必要です。

これも同様に Kijimuna が誤ったエラーを表示しているだけだと
思います.
この場合,OGNL 式を評価した結果のオブジェクトがコンポーネントに
なるため,<aspect> は不要です.

いずれも Kijimuna が対応してくれるといいのですが,コミッタさんが
忙しいようなので時間がかかるかもしれません.
大変申し訳ありません.

--
<signature>
</signature>