[Seasar-user:4136] Re: SQLファイルでUTF-8

Tetsuya Toba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Hirotaka HONMA wrote:

> OGNLでの文字はognl.jjtのLETTERとDIGITに定義されているようで
> す。536行目あたりです。(この定義に全角英数字が抜けています)
>
> どの文字が使えるかは
>
>   Ognl.parseExpression("A != null");
>
> を実行して例外になるかで判定できそうな感じです。
> (これは、2.6.9では例外になります)

ognl.jjtと文字コード表を見比べて見てみました。
ひらがな、全角カタカナ、漢字(第一、第二水準)については、概ね大丈夫
そうですね。

「々」等の記号や半角カタカナは半角英数字同様にダメみたいので、それら
については使用しないようにします。

--
鳥羽 哲也