[Seasar-user:4135] Re: SQLファイルでUTF-8

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間@茅場町 です。

on Thu, 20 Jul 2006 11:13:41 +0900
in [Seasar-user:4134] Re: SQLファイルでUTF-8
Tetsuya Toba <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 作成済みのテーブルが少なかったため、とりあえずテーブル上の
> 全角英数字を半角英数字に変更するようにしました。
>
> ただ、全角英数字だけならいいのですが、他の文字は大丈夫なので
> しょうか?
> CVSからソースを取ってきたのですが、どの部分か分かりませんでした。

OGNLでの文字はognl.jjtのLETTERとDIGITに定義されているようで
す。536行目あたりです。(この定義に全角英数字が抜けています)

どの文字が使えるかは

  Ognl.parseExpression("A != null");

を実行して例外になるかで判定できそうな感じです。
(これは、2.6.9では例外になります)