[Seasar-user:4033] Re: S2Daoで任意のテーブルに切替えたい

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Thu, 06 Jul 2006 17:19:52 +0900
in [Seasar-user:4031] Re: S2Daoで任意のテーブルに切替えたい
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> select * from /*$date*/XXX20060701
> とDAOを定義することで
> 「'」(シングルクォート)が挿入されずにSQLを認識することが出来ました。
>
> $が有る場合と無い場合の違いについては、

> を読んだのですがまだ理解出来ておりません。
> そのうち時間があれば見直したいと思います。

単なる文字列置換です。(^^

ですので、画面からの入力値をそのまま使ったりすると危ないです。
この例ですとFrom句が好きに変わっちゃいますから。