[Seasar-user:3255] Re: [S2JSF] 動的に生成するフォームへのtabindex

yone@abby.co.jp yone

米林です

> O.K.U.です。いつも素っ頓狂な質問でお騒がせしております。
>
> アクセシビリティを高めるために tabindex をつけたいのですが、
> "s:forEach" などで動的に複数生成されるフォームのそれぞれに
> tabindex を付けるにはどうすれば、よいのでしょうか?
>
> 試しに s2jsf-example の forEach2List.html で
> x="i">として、
> <input tabindex="#{i}" id="input1" type="text" m:value="#{e.input}"\
>  m:required="true"/>
> [...]

記述自体に間違いはないと思いますが、ValueBinding#getValueした結果が
Numberなのに対し、Stringにキャストしている部分でエラーになっているようです。
S2JSF側でMyFacesのJSF実装をオーバーライドして吸収することは可能ですが、
S2JSF側で対応するかどうか検討させて下さい。

javax.faces.component.html.HtmlInputText#getTabindexの戻り値が
String な事がおかしい気がしてます。getSize と同じ扱いにして欲しい。。。

# 試しに、input type="text" の tabindex を試したところうまくいきました。