[Seasar-user:3243] Re: [S2JSF] PathNotFound でページ遷移できない

O.K.U. oku

O.K.U.です。

> やってみました。うまく遷移する場合もありますが
> IEで「HTTP 500 - 内部サーバー エラー」と表示されることもあります。
> 条件の絞りこみはまだできていません

いくつかのパターンでやってみました。仕組みを十分に理解していないので
なぜこうなるのかは、分らないのですが、現象をそのまま報告します。

(1) s2jsf-exampleで /errorpage/error.html を追加
(2)      〃         /WEB-INF/web.xml に
  <error-page>
    <error-code>500</error-code>
    <location>/errorpage/error.html</location>
  </error-page>
 などと追加
(3) http://localhost:8080/s2jsf-example/hoge.html
  (存在しないファイル)にアクセス。

これで /errorpage/error.html が表示されました。【OK】

しかし error.html で m:extends を使用している場合は、
「hoge.html がありません」とエラーになってしまいました。【NG】

また、web.xml で error-code に 404 を追加すると
IEで「HTTP 500 - 内部サーバー エラー」と表示されてしまいました。【NG】

実行環境(Jboss4.0.3SP1)に問題があるのか、そういうものなのかは、
ちょっとよく分らないです。