[Seasar-user:3220] Re: トランザクションの制御について

J.r0ck j69

J.r0ckです。

> いいえ.
> S2DBCP は一つのトランザクションの元では常に同じ
> JDBC コネクションを返します (論理・物理とも).

間違ってたら思い切り突っ込んでください。
# 疑問に思ったことをそのままにはできない
# たちなので...すんません(汗)

S2のトランザクションってXA(分散トランザクション)でもって
XAResourceが複数あれば、きちんと2フェーズコミットする本格的な
JTAですよね。

だから...
1.トランザクション開始
2.Aスレッドで更新処理(セッション1)
3.Bスレッドで更新処理(セッション2)
4.Cスレッドで更新処理(セッション3)
5.すべてのスレッド終了待ち
6.コミット
ってなことが出来ると思ってたんですが?
> S2DBCP は一つのトランザクションの元では常に同じ
> JDBC コネクションを返します (論理・物理とも).
上記の例の場合、コミットする時は1つのコネクションだけになるのでしょうか?

Oracleの一時表がうまく使えるかどうかは
セッションローカルなトランザクションではなく
XAトランザクションであるがため...との認識だったんですが
これ間違いなのかしら?

もしくは、根本的にS2のトランザクションに関して、思い切り
思い違いをしてるかもしれないのでご意見お願いいたします。

以上

--
J.r0ck <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>