[Seasar-user:3129] Re: [S2JSF] プロパティの設定失敗

yone@abby.co.jp yone

米林です

s2jsf-exampleにおいて、examples/jsf/action/impl/AddActionImpl.java
に以下のフィールド及びsetterを追加して試してみました。
private int hoge = 0;
public void setHoge(int hoge){
    this.hoge = hoge;
}
FireFox(ver 1.5)
IE(ver 6.0)
ともに、下記現象は発生しませんでした。
松山さんの試された環境はどのようなバージョンでしょうか?
また、s2jsf-exampleで簡単に再現出来るものはありますか?

> [...]
>
>  とあり、TestActionBean に、
>
>     private int selectedScheduleTimeID = 0;
>     private int selectedLocationID = 0;
>   (と、それぞれのsetter)
>
>  が定義してあるような場合です。
>  この場合、送信ボタンを押すと、sendMail() は実行されるのですが、
> この画面を再表示する際に、FireFox だと、
>
>   TestActionBean$$EnhancedByS2AOP$$17d2d70)のプロパティ(selectedLocationID)
の設定に失敗しました。
>     理由はjava.lang.NumberFormatException: For input string: ""
>
>  とのエラーになります。
>
>  リクエスト内容を調べてみると、IE の場合、

SelectScheduleComplete.html_SUBMIT=1&selectedScheduleTimeID=null&selectedLocatio
nID=null&selectScheduleCompleteViewForm%3A_link_hidden_=null
> (リクエストの前半は省略しています)
> と、selectedScheduleTimeID、selectedLocationID に対して、"null" が送られていま
すが、
> FireFox の場合、

SelectScheduleComplete.html_SUBMIT=1&selectedScheduleTimeID=&selectedLocationID=