[Seasar-user:5417] Re: ストアドプロシジャについて

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ほんまです。

On 12/8/06, J.r0ck <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> [...]
> [引用]
> 5.2 データベース接続のためのJDBCの使用
> (中略)
> Java文字列変数をNVARCHAR2として定義されたADDRESS列にバインドするには
> setString()メソッドの前にsetFormOfUse()メソッドをコールする必要があります。
> ...辺りがみそかと。
>
> S2では、setString()メソッドしかコールされてないのじゃないのかな。

S2DaoでsetFormOfUseを呼ぶようにすれば良いのかなと思ったのですが、
これはOraclePreparedStatementのメソッドのようですね。。。

とすると、

> あえて、NVARCHARやNCHARを使う必要がなければ
> DB側をVARCHAR2やCHARでいくというのはどうでしょ。
> # すみません。必然性が見えなくて書いてます(汗)

このようにすればProcedureを実行できると思います。

もしくは、DMBS固有の処理を差し込めるような拡張ポイントをS2Daoに
持つようにすれば良いのかなぁ。