[Seasar-user:5374] Teedaでのカスタムタグ作成について

田口と申します。
お世話になります。

JSF(Sun)からTeedaへの移行を検討していますが,
既存のJSFカスタムタグのうち,
com.sun.faces.util.Util.classに該当するクラスが,
Teedaには存在しません。

そのため,
Utilクラスを使用するカスタムタグが移行不可の状態です。
TeedaのJSFでは,何を実装すればよろしいでしょうか?

ちなみに使用しているメソッドは
doAssert
getValueBinding
の2つです。

以上,ご教示ください。