[Seasar-user:4401] [S2JSF]Re:セッションのリストを使用すると、テキストボックスの値が更新されない

"山口光士" [E-MAIL ADDRESS DELETED]

すみません、添付したファイルに、以下のファイルが
モレていましたので、再度投稿です。

app.dicon
menu.html

yamaguchiです。

下記のような現象が起こり、
頭を悩ませています。
過去のMLに似たような内容があったようですが、
未解決の上、文字化けして見えなくなっている
ようなので、再度投稿させて下さい。
事象が再現されたサンプルも添付致します。
(※http://s2jsf.seasar.org/download/2006-03-22/s2-jsf-example-1.0.14
.zipのサンプルを改造した、差分ファイルのみです。)

【現象】
diconファイルにcomponent登録したArrayListを使用して、
テキストボックスを含む入力フォームの表示を行うと、
次回以降は、古い情報がテキストボックスにセットされてしまう。

【環境】
Java:1.5
Tomcat:5.028
s2JSF:s2-jsf-1.0.14
s2-extension-2.3.7.jar
s2-framework-2.3.7.jar
s2-jsf-1.0.14.jar
s2-dao-1.0.31.jar
OS:WindowsXP Professional
使用ブラウザ:IE6、Mozilla 1.7.5

【再現方法】
(1)添付のファイルをs2-jsf-1.0.14のexampleへ配置
(2)Tomcat、Hsqldbを起動
(3)「http://localhost:8080/s2jsf-example/」へブラウザでアクセス
(4)メニューの「Employee Management2」を選択
(5)「employeeSearch」リンクを選択
(6)セレクトメニューから「ACCOUNTING」を選択し「search」ボタンを選択
(7)employeeリストが出たら、出た値を確認し、「Top」ボタンを選択
(8)再度「employeeSearch」リンクを選択
(9)次にセレクトメニューから「SALES」を選択し、「search」ボタンを選
択

で、表示されたリストを見ると、テキストボックスには、(6)−(7)で表
示されていた値がセットされているハズです。

ちなみに、ブラウザをリフレッシュすると、
正規の値に更新されます。

eclipseを使用し、デバッグを行ってみましたが、
セッション中の「sessionList」の値は、
正しく更新されているように見えます。
HTMLをレンダリングしているところで、
古い値がセットされているのでしょうか。
seasarとS2JSFを学習しながらの開発で、
中々原因を突き止めるに至っておりません。

どなたか、同様な事象に出会った方、
もしくは解決法等、情報がございましたら、
ご提供頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

※アプリケーションの作りにいろいろ都合があり、ArrayListをこのような形
で使用することになってしまいました・・・(^^;

 * m.yamaguchi
 *  OSPO