[Seasar-user:4370] Re: S2JSFでvalidationエラー時に使用するm:labelについて

米林です。

From: <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Friday, August 18, 2006 11:55 AM

> 荒木と申します。
>
> validation機能を使って、画面上にエラーメッセージを表示しているのですが、
> そのときのエラーメッセージは、「”○○”を入力してください。」などになります。
> この”○○”は、以下コードの、m:labelで指定したものだと思うのですが、
> =======================================================================
> <input id="entry_emp_id" type="text" m:value="xxxxxx" m:required="true"
m:label="テキスト1" />
> =======================================================================
>
> ここのm:labelに、<f:loadBundle>でメッセージリソースファイルから持ってきた値
をセットすることができないようです。
> valudationエラー時に、m:labelがnullと判断されて、idに指定されているものが”
○○”のところに出てきます。
> =======================================================================
var="msg" ></span>
> 〜〜〜略〜〜
> <input id="entry_emp_id" type="text" m:value="xxxxxx" m:required="true"
m:label="#{msg.scheduleEntry_TDTitle_2}" />

> m:labelの指定の仕方(#{msg.scheduleEntry_TDTitle_2})が悪いのでしょうか?
> メッセージリソースファイルにはscheduleEntry_TDTitle_2を定義しており、<span
m:value="#{msg.scheduleEntry_TDTitle_2}" />
> では正常に表示できます。
>
> どなたか御教授頂 宜しくお願い致します。

S2JSF1.0系の方で現象を確認しました。
# 1.1系はまだ未確認です。

お使いのバージョンについて教えて頂けますか?