[Seasar-user:4363] Re: Seasar を用いて現存するシステムを再構築する上での注意点について

> 初めまして、
> 突然のメールお許し下さい。
> まだまだSeasar、というかJava初心者のともやと申します、
> 最近このメーリングリストに登録させて頂きました。
> 今後初心者過ぎて皆様を不快にさせてしまうことも多々あると思いますが、
> よろしくお願いいたします。

初心者の方こそ、ぜひMLをご利用ください。

> そこで、もともとあるシステムに対しSeasarを適用する際、
> 注意する点などがあれば是非教えて頂きたいと思い、
> メールさせて頂きました。

もともとあるシステムに対しSeasarを適用するには、
ステップバイステップで、適用していくことが良いのでは
ないかと思います。
一度にやってしまうと、動かないところが出てくる可能性が
あるので。

まずはDaoクラスを分離してSeasarを適用する。
次にLogicクラスを分離してSeasarを適用する。
というステップでいけば、良いのではないでしょうか。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation