[Seasar-user:4337] Re: 【S2JSF】JSP独自のタグやJSTLを使用する方法

> 五十嵐です。
>
> S2JSFをSeasarのサンプル解説サイトを見ながら勉強しています。
> HTMLベースで開発ができること、もうJSPの煩わしさを感じなくてすみ、
> ものすごく便利に感じています。
>
> S2JSFでは、HTMLの記述の中に<span>タグを使って、
> JSF標準のタグやS2JSFのタグは使用できるようですが、
> JSPやJSTLのタグは使用できないのでしょうか?

JSFとJSPのタグを混在させるとタグ追い越し問題などがあり、
現状はうまくいきません。
#これは、JSF1.2で解決されることになっています。

JSTLのタグで必要になると考えれるもの(例えばForEach)は、
JSF版を用意しているのでそちらをお使いください。

> たとえば、JSPの<jsp:include>タグを使用するにはどうすれば良いでしょうか?

Layout機能を使えば、<jsp:include>タグを代替できると思います。

よろしくお願いします。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation