[Seasar-user:4301] Re: scriptタグ内でspanタグが効かない

米林です。

From: "Yuki Tamura" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Tuesday, August 08, 2006 4:09 PM

> 田村と申します。
>
> 下記のようにHTML内にコーディングしました。
>

> <script>
> function getOptions(parentValue) {
> m:inject="s:forEach"
> m:items="#{cityDtoList}"
> m:var="e"
> m:varIndex="i">
> options.push(new Option('<span m:value="#{e.citycd}"/>', '<span
m:value="#{e.citynm}"/>'));
> }
> </script>
>

> 動的にページを生成してもspanタグがそのまま描画されてしまいます。
> scriptタグ内ではspanタグは使用できないのでしょうか。
> もしそうだとしたらscriptタグ以外にspanタグが使用できないタグは
> あるのでしょうか。

scriptタグ内では、spanタグは使用出来ません。
ちなみに、上記コーディングは何を実現したいものなのでしょうか?
js内で、optionsという変数を利用して動的にリスト作成でしょうか?

もし、単純にListboxを作成したいのであれば
http://s2jsf.seasar.org/ja/example.html#selectManyListbox
こちらを参考にしてみて下さい。
もしくは、作成したListboxをjsから扱いのであれば
selectタグにidを付与すれば、リストの値と表示テキストを取得可能です。