[Seasar-user:4228] Re: S2FrameworkTestCase の unbindFields

Ito Yoshiichi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

伊藤です。

回答ありがとうございます。>koichikさん

> 間もなくリリース予定の 2.3.11 で commons-logging に
> 関連するリソースの解放漏れが解消します.
> unbindFields() を使わなくてもそれでメモリ不足が解消すると
> いいのですが.
> リリースされたら試して頂けると助かります.

あまり関係ない気もしますが、やってみます。

> 以前の S2(Framework)TestCase ではテストメソッド毎に System.gc()
> などを呼び出していたためにテストケースが増えてくるととても
> 時間がかかっていたのですが,それを昨年の終わり頃に見直した際に
> unbindFields() も deprecated になったようです.

感覚ですが、インスタンス変数に null セットするだけなら
それほど負荷はかからないのでは?