[Seasar-user:3476] Re: 自作のページャーを動作させたい

nobuyasu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

関です、ご確認頂きましてありがとうございます。

確認事項3点について記入いたしました。

> まず、こちらの件ですがsetterが呼ばれないという事でしょうか?

関>
Setterは呼び出されています。
そのsetterの引数の値に EmployeeConditionDto 型の変数を設定していますが
この受け取ったEmployeeConditionDtoが、JSFで送った(はずの)パラメータ値を保
持せずにすべて初期値で受け取っているように見えます。

> 上記ファイル構成にDto関連が存在しないようですが単純に記入漏れですよね?
> 下記コンポーネントは存在していますでしょうか?
>
> <component name="employeeConditionDto"
>   class="jsf.dto.EmployeeConditionDto" instance="session"/>

関>
すみません、記入漏れです。
EmployeeConditionDtoはPagerのサンプルにあった
DefaultPagerCondition を継承し、独自に以下のプロパティーを持っています。
・startDate (検索開始日)
・endDate (検索終了日)
・range (1ページの表示件数)
・pageIndex (何ページ目を表示するのか)

> あと、EmployeeLogicImplクラス内の以下の記述も気になりました。
> S2Container container = S2ContainerFactory.create(path);
> container.init();
> s2jsf-exampleのemployeeあたりを参考にしてみて下さい。

関>
先ほどサンプルを見たら、このemployeeのサンプルはまだ見たことないものでした。
Logicの中でDaoを使用するためにS2コンテナを呼び出しているつもりだった
のですが使い方が間違ってるのでしょうか、サンプルでは使用されていませんね。
全体的に私の持っているサンプルとは少し違うようなので、
見直してみたいと思います。