[Seasar-user:2646] Re: 更新SQL自動生成について

suga ko.suga

suga です。

05/10/03 に 上原 慶三<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> で、これの解決方法ですが、
> 1.あらたにTYPESアノテーションを導入して、Beanにカラムの型を指定できるよ
> うにし
> 2.BeanのIDの型をCHARに指定してもらう。
> ので解決できないでしょうか。

もし UPDATE 文の QUERY アノテーションが有効になれば、
    (WHERE) id = RPAD(/*bean.id*/'dummy', 4, ' ')
のような指定でうまくいきます。

メタデータを見て長さ分だけ空白を埋めて渡すような処理を
埋め込めても良いかもしれませんね。
ただの思いつきですので問題点とかを考えていませんが、
S2JDBC の ValueTypes で割り当てたとき、現状では
メタデータを参照できませんので。

# 無駄な処理が多くなりそうだから QUERY アノテーション
# の方がたぶん良いでしょう。

> #ところでOracleって試使用ってできないんでしたっけ。
> #開発者ライセンスっていくらぐらいなんでしょう。

http://otn.oracle.co.jp/
ダウンロード>アーカイブ>Oracle 8i Database
でトライアル版をダウンロードできます。(8.1.7)

OTN 会員登録 (無料) が必要です。

インストールするなら VirtualPC 環境とかの方が良いです。
慣れないと Java 環境を勝手に変えられることに対処できません。
インストーラが Java 1.1 で動くため、VM がインストールされます。
# 1.0 だったかも

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )