[Seasar-user:2910] Re: コネクションプーリングの設定と動作

sato sato

NSQ@佐藤です。

佐藤匡剛さん、ひがさん返信ありがとうございます。

まず、佐藤匡剛さんのアドバイスに従って
j2ee.diconのnamespaceをnamespace="j2ee.dicon" → namespace="j2ee" に変
更

dao.diconの
	<component name="interceptor"
		class="org.seasar.dao.interceptors.S2DaoInterceptor">
			<aspect>dao.requiredTx</aspect>
	</component>
を
	<component name="interceptor"
		class="org.seasar.dao.interceptors.S2DaoInterceptor">
			<aspect>j2ee.requiredTx</aspect>
	</component>

に変更して、確認してみましたが動作に変更はありませんでした。

その後にSeasarのバージョンを2.2.10から2.2.11に変更してみましたが、それで
も動作に変化はありませんでした。

しかし、実行ログの方には少し変化がありました。
以前は、物理的なセッション取得のログはサーブレットを起動して1回目のDB
アクセスの際に1度出力されただけでしたが、変更後はクライアントからサー
バーに取得要求を行なう度(ウェブブラウザからサーバーに画面遷移要求する
度)にログ出力されています。

【以前】
画面1----->Servlet
        ---->DBにデータ取得要求1(物理セッション取得)
        ---->DBにデータ取得要求2(論理セッション取得)
           ※以降は論理セッション
画面2<-----
   ----->Servlet
        ---->DBにデータ取得要求1(論理セッション取得)
        ---->DBにデータ取得要求2(論理セッション取得)
           ※以降も論理セッション
画面3<-----

【今回】
[...]

データベースに張られるセッション数の増減に変化が見られませんでした。

他に何か変更が必要な所がありますでしょうか?
よろしくお願い致します。