[Seasar-user:2883] Re: s2struts1.2.0 でのファイルアップロードについて

Hikaru Taniguchi taniguchi

たにぐちです。

永島さま 素早い反応ありがとうございます。

At Mon, 21 Nov 2005 21:35:14 +0900,
永島 克彦 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 永島です。

> 一時的にですが、InputValueFormを利用しないようにして
> 一回だけmultipart解析するバージョンを
> SVN s2struts/trunk/s2struts
> http://www.seasar.org/websvn/listing.php?repname=s2struts&path=%2Ftrunk%2Fs2struts%2F&rev=0&sc=0
>
> にアップしました。
>
> 次回リリースまでに正式に対応いたします。m(_ _)m
ありがとうございます! さっそくcheckしてみます。
ひとまず、AcceptorImplの改造版を用意して(jarを置き換えて)使ってもらう
形でも構わないようなので、頂いたソースで頑張れます!

> InputValueFormは、ActionForm(DTO)のプロパティが
> String以外のときでも入力値を保持するために利用しています。
なるほど。了解しました。
commons関連のConverterでプロパティの型がString以外のものも少しはサポー
トしていますし、必要なところですね。

さきほど別件で調べているとき、 indexつきのセッタを持つ ActionForm(Pojo
ベース)が対応できないような感じを受けたのですが、これはInputValueForm
とは関係なさそうでした。
# たしか commons-beanutilsで hoge[1] hoge[2]は setHoge(1,"...") として
# セッタが呼ばれるようにはなっていたかと思うのですが

BeanValidatorForm(とそのS2Strutsによる拡張)がらみのようで、PojoFormの
interceptorが関係しているように見えた…ということまでしか見てません。
また問題に出くわしたら調べてみます。

ではでは ありがとうございます

--
Hikaru Taniguchi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>