[Seasar-user:2858] Re: [S2JSF] m:immediate の動作について

松山 大樹 t.matsuyama

 松山です。

 最初の問題についてです。

>→今のところ私の環境ですと現象が発生しませんので、
> 上記でおっしゃられている
> 「このような現象が発生する場合には、このあたりの記述」
> の部分までたどり着けないのが現状です。。泣

 再現できる簡単なWebアプリケーションを作ったので、よろしければ
こちらで試してみてください。
 /WEB-INF/lib の下の*.jar は、s2jsf-blank のものをそのままコピー
した後、
 s2-extension-2.3RC2.jar
 s2-framework-2.3RC2.jar
を、S2.3 のものと置き換えてください。
 あと、データベースは使用していませんが、s2-dao-1.0.26.jar は、
こちらでは、s2-dao-1.0.28.jar にしています。

 /s2jsf-test/ または、/s2jsf-test/test/Test.html を開いて
いただくと、上半部に一覧、下半分に編集画面が表示されます。

 userID と userName のリンクは、どちらも同じアクションを実行しますが、
userID の方に、m:immediate="true" が設定してあります。

 Tomcat5.0.30、JDK1.4.2_09 です。

 ただ、奇妙なことに(これが正しいのかもしれませんが)、この状態で、
enctype="multipart/form-data" を付けても、なぜか正常に動作してしまう
のですが(^^;
 奥が深いです。

--
::: 株式会社ワウワウ・コミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.