[Seasar-user:2844] Re: [S2JSF] m:immediate の動作について

松山 大樹 t.matsuyama

 松山です。

>web.xmlなど、他のファイルも変更しているということはありませんか?

 web.xml は、確かに変えています。

 <context-param><param-name>javax.faces.CONFIG_FILES<param-name>に、
いくつかのfaces-config.xml を追記.

 <servlet-name>s2servlet</servlet-name> の、<init-param>に、
<param-name>configPath</param-name> を追加.

 といったところです。
 細かな部分ですと、たとえば、Tomcat のバージョンとか、JDKのバージョン
とか、WEB-INF/lib/*.jar のバージョンとか、*.dicon ファイルの場所、
faces-config.xml の場所、*.dicon 内の、<component> のinstance属性、
*.dicon の<!DOCTYPE> などなど、おそらく変わっている部分はたくさん
あると思います。
 このような現象が発生する場合は、このあたりの記述、みたいなFAQがあると
便利なんですけどね。もちろん、商用サポートが確実なのでしょうが、
予算的に難しい場合もあると思いますので。

 今日、発生した現象

 <input type="submit" value="追加" m:action="#{maintenanceProject.confirm}" />
というボタンがあり、押すと、バリデーション → confirm アクションの実行
となります。
 これを、
  <input type="submit" value="追加" m:action="#{maintenanceProject.confirm}" />
 とすると、バリデーションは実行されますが、confirm アクションが実行されず、
画面が再表示されます。

 ブラウザに表示されるHTML は、<span rendered="rendered"> </span> で
囲ってあるのと、<input>タグの中のid が異なっているのを除けば、同じです。

--
::: 株式会社ワウワウ・コミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.