[Seasar-user:2787] Re: S2Dao とオラクルを使った場合のエラー

J.r0ck j69

J.r0ckです。

> はじめまして、Gontaと申します。
>
> 現在のプロジェクトでSeasar2及び、S2Daoを使用しています。
> ただ、その中で一つ原因不明の現象が生じてしまい困っています。
>
> その現象というのが、オラクルとの処理で、処理を投げた後、レスポンスが帰ってこず、フリーズするという現象です。
> お客様の環境では、どのメソッド、SQLということに関係なく発生してるとのことです。
たぶんどこかのテーブルに対して、どこぞの処理がロックをかけてるんでは
ないかと思います。
# S2Daoではなく、ビジネスロジックが。

> 通常は、うまくいくが稀に、上記と同様のフリーズが生じる。
> フリーズの最中に、オブジェクトブラウザーを閉じるとソフトが処理を再開する。
????オブジェクトブラウザが参照だけでロックをかけることはないので
これは、偶然のタイミングでは???

オブジェクトブラウザをお持ちならば、ロックをかけているセッションが
見れるはずなので、長時間固まっている時になんの処理がロックをかけて
るか判断できるかと。

以上

--
J.r0ck <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>