[Seasar-user:2785] S2Dao とオラクルを使った場合のエラー

近田 修一 gontagonta1977

はじめまして、Gontaと申します。

現在のプロジェクトでSeasar2及び、S2Daoを使用しています。
ただ、その中で一つ原因不明の現象が生じてしまい困っています。

その現象というのが、オラクルとの処理で、処理を投げた後、レスポンスが帰ってこず、フリーズするという現象です。
お客様の環境では、どのメソッド、SQLということに関係なく発生してるとのことです。

一方、自分の開発環境でも似たような現象が以下の場合発生しています。
オブジェクトブラウザーで対象テーブルを開きつつ、ソフトでデータベースとの処理をする。
通常は、うまくいくが稀に、上記と同様のフリーズが生じる。
フリーズの最中に、オブジェクトブラウザーを閉じるとソフトが処理を再開する。

もし、何か対処法があればどなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

>From Gonta [E-MAIL ADDRESS DELETED]

Yahoo! Mail - supported by 10million people