[Seasar-user:2037] S2JSF forEach チェックボックスについて

OEC 篠田 kshinoda

篠田と申します。

S2JSF、Seasar、S2DAOを使用した開発を試みております。

*** 開発環境 ***
S2JSF 1.0.2
Seasar 2.2.9
S2DAO 1.0.26
J2SDK 1.4.2_08
OS WINXP SP1

画面で一覧表示する際に、forEachタグ+checkboxを使用しています。

S2JSFのforEach2List.htmlサンプルと同様の記述で書いています↓

一点、おかしな動作をするので報告します。

上記開発環境で動かした際に、

□
□
■チェック
□
□

という状況では、3,4,5共に選択されたとみなされてしまいます。

要は、サンプルドキュメントでいうと

            ForEach2Dto dto = (ForEach2Dto) i.next();
            if (dto.isDelete()) {

このdto.isDelete()が

select:false
select:false
select:true
select:true
select:true

となってしまってます。

チェックされた行以降の行も選択されたとみなされています。

ちなみに、
S2JSF 1.0.1だと発生せず、3のみ選択されたとみなす正常な動きします。

S2JSF1.0.2の

修正点
・forEachで入力エラーがあったときに表示がおかしくなっていたのを修正しました。

という記述から
コーディング方法がかわったとは思えないのですが

過去ログ
[Seasar-user:1685] S2JSFのチェックボックスの動作について
の中でmyfacesの問題ともありましたので
今回もかな?と思いましたが
そこまで立ち入る知識もないので 報告+質問させていただきます。
回避方法があるのでしょうか?

とりあえずはS2JSF 1.0.1を使用して
回避できるので急ぎではないですが、ご回答宜しくお願いします。