[Seasar-user:2029] S2Container定義ファイルのDOCTYPE指定について

Masaki.Kawasumi@jp.yokogawa.com Masaki.Kawasumi

川澄と申します。
はじめまして。

テスト容易性を突き詰めた結果、DI->Seasar2利用にいたりました。
S2Containerしか利用していませんが、それだけでもあまりの強力さに感動しております。

早速ですが質問させてください。
#保存書庫にざっと目を通しましたが、同様な質問を見つけることができませんでした。

S2Container定義(dicon)ファイルのDOCTYPEは必ず以下でないといけないのでしょうか?
<!DOCTYPE components PUBLIC "-//SEASAR//DTD S2Container//EN"
"http://www.seasar.org/dtd/components.dtd">

例えば、components.dtdを以下のようにしてはいけないのでしょうか?
<!DOCTYPE components PUBLIC "-//SEASAR//DTD S2Container//EN"
"components.dtd">

自分でサンプルプログラムを作成して、後者の定義で動かしたところ正常に動作しました。
ただ、たまたま動作しただけかも知れないので本当に後者でもよいのか判断できずにいます。

xml,dtdの知識があればOKか否か簡単に判断できるのかも知れませんが、勉強不足でそれらの知識を持っておりません。

ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。