[Seasar-user:2013] Re: S2Dao へのフィードバック

Mizoguchi mizoguchi

溝口といいます。伊藤さんの意見に関するコメントです。

>  (1) insert、update、delete の戻り値を void にした場合、
>      SQL の結果が 1 以外のときは例外を上げて欲しい。
>      (結果が 0 のときは... の方が良いか?)
>      現状は結果が 0 の場合何の反応もないため、
>      処理が成功したのか失敗したのか区別がつきません。
これですが、現状、多くのソースをvoid返り値で実装してるので、この変更はイ
ンパクトが大きいと思いました。僕は、一方でこの例外の効果もわかります。
そこで、もしこの機能が実装されるのであれば、dao.diconで、パラメータを指
定してこの機能の有効性を設定できるようにしていただくと助かります。

以上です。

--
溝口顕一
Kenichi Mizoguchi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>