[Seasar-user:1971] S2Dao でTABLEアノテーションを間違えると

Yuumi yuumi3

おつかれさまです、Yuumi です。

S2Dao でTABLEアノテーションでテーブル名を間違えた(DBに存在しないテーブル名を書いた)状態で、 更新SQLの自動生成を行うと "INSERT INTO typo_table) VALUES)" のようなSQLが作られてしまいSQL文のエラーになりますが ^^;
「テーブルが存在しないよ!」 というようなエラーが出てくれると 開発者に優しいかなと 思いました。

勉強をかね、ソースを見てみたのですが  BeanMetaDataImplクラスの  setupPropertyPersistentAndColumnName() メソッドの
  Set columnSet = DatabaseMetaDataUtil.getColumnSet(dbMetaData, tableName_);
の後で columnSet.size() == 0 なら エラーにすれば良いようでした。

ここがエラーチェックに最適な場所かどうか判りませんが、次のリリースの時に対応してもらえると嬉しいです。

それから、ドキュメント COLUMNアノテーションが省略できる場合の説明に、プロパティー名とカラム名の一致条件として、
1) 大小文字の無視
2) カラム名の _ を無視
が書かれていると良いと思いました  >これはドキュメント・プロジェクトですかね

宜しくお願いします。

♪♪♪  吉田 裕美 (Yuumi Yoshida)