[Seasar-user:1969] S2.2.9 リリース

Koichi Kobayashi koichik

S2.2.9 をリリースしました.

変更内容は以下の通りです.

S2DBCP

・JTA トランザクションが開始される前にコネクションプールから取得した
  コネクションを JTA トランザクション中にクローズした場合にコネクション
  プールに戻されない問題を修正しました (イレギュラーな使い方での問題です).

・JTA トランザクション中に setAutoCommit(true),commit(),rollback(),
  setSavePoint() が呼び出された場合に SQLException をスローするように
  修正しました.
  (「JDBC3.0 Specification」の Chapter 12 「Distributed Transactions」に
  準拠しました).

S2JTA

・jta.jar を jta-1_0_1B-classes.zip をリネームしたものに置換しました.

・複数のリソースマネージャ (RDBMS 等) が JTA トランザクションに
  参加している場合の 2 フェーズコミットにおける準備 (prepare) フェーズで,
  あるリソースマネージャが例外をスローした場合に後続の残りのリソース
  マネージャがロールバックされない問題を修正しました.

・複数のリソースマネージャ (RDBMS 等) が JTA トランザクションに
  参加している場合の 2PC における準備 (prepare) フェーズで,最後の
  リソースマネージャに対しては (2 フェーズではなく) 1 フェーズコミット
  を行う Last Resource Commit Optimization を実装しました.
  1 フェーズ コミットするリソースは JTA トランザクションで最初に
  登録されたされたリソース (通常は最初に取得されたコネクションの
  接続先 DB) になります.

以下からダウンロードすることができます.

http://sourceforge.jp/projects/seasar/files/?release_id=14716#14716

--
<signature>
</signature>