[Seasar-user:1698] Re: S2JSF のチェックボックスの動作について

   "[Seasar-user:1685] S2JSFのチェックボックスの動作について" において、
   "A M O I <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> お世話様でございます。あもいです。
>
> S2JSF1.0のcheckboxなんですが、
> 少し不可解な動作をするようですのでご報告いたします。
>
> 一つのページの中に複数のフォーム/アンカーがある場合に、
> 直接関係ないフォームのサブミットやアンカーのクリックでも、
> チェックボックスの値が送出されてしまうようなのです。

Seasar-user:1535の修正が原因ですね。
web.xmlのorg.apache.myfaces.ALLOW_JAVASCRIPTをtrueにし、
faces-config.xmlに
<component>
    <component-type>
        javax.faces.HtmlForm
    </component-type>
    <component-class>
        javax.faces.component.html.HtmlForm
    </component-class>
</component>
を追加すると元に戻ります。

元に戻るだけなので、1535の問題はそのまま残ります。
MyFacesの修正待ちですね。
S2JSF自身でRenderer系を実装してしまうかもしれませんが、
その辺は未定です。そう簡単な修正ではないです。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)