[Seasar-user:1697] Re: OutOfMemoryError が発生してしまいます。

佐藤 崇 ts_jeenyus

出向先のため知人のアドレスを借りているので誤解を招いてし
まいました。申し訳ございません。

改めまして高橋です。

小林さま、ご回答ありがとうございます。

> スタックトレースを見た感じだと,S2Struts
> は使わずに独自のサーブレット
> およびフィルタを使っているようですね.
> それらの中で S2
> のコンテナを使用している部分のソースを見せてもらえると
> 何か分かるかもしれません.

ご推測の通りS2Strutsは使用せずに独自のサーブレットを使用
しています。
ですが、サーブレット、フィルタではセッション、サーブレッ
トコンテキストに格納された情報を利用した処理のみで、S2コ
ンテナを利用していませんでした。

ただ、フィルタからchain.doFilter()で呼び出した先で、処理
ごとにコンテナを以下のようにインスタンス化し、
S2Container container =
S2ContainerFactory.create(PATH_addr);
container.init();
処理の最後でcontainer.destroy()を呼び出しています。

つまり、
> リクエストが来るたびに S2
> コンテナをインスタンス化したりは
> していないでしょうか?
ということなのでしょうか?

知識不足で申し訳ございません。

もしかしてなのですが、コンテナはアプリケーション起動
時に一度だけインスタンス化し(アプリケーションで使用する
全てのクラスをコンテナに入れて?)、リクエスト毎にコンテ
ナから必要なクラスだけを取り出して使用するといった使い方
が正しいのですか?

ご回答よろしくお願いいたします。