[Seasar-user:1648] Re: XlsReader による小数の扱い

nakamura toshihiro taedium

中村です。

> '1.111のように文字列として、入力するとどうなりますか。

ひがさんのおっしゃるように先頭にアプストフィをつけたらOKでした。

小数値を文字列として認識させたらどうなるかを試すために、いままでは
「セルの書式設定」の「表示形式」で「文字列」と指定して何度か動かし
ていたのですが、この場合はうまくいきませんでした。
ただ、今日わかったのですが、「セルの書式設定」で「文字列」と指定した後で、
対象セルを一度編集対象にすると、アプストフィをつけたときと同様うまく
いきました。

うーん、Excelがおかしいような気がします...

要望なのですが、XlsWriterでExcelに小数値を書くときに、
小数値を文字列扱いにするなどの対応をしていただけたらうれしいです。
現状ですと、DB2Excelで取得したExcelをS2Unit等で使うときに、
小数値を文字列扱いに直す必要があり少し不便に感じられます。
--
Nakamura Toshihiro