[Seasar-user:1646] Re: XlsReader による小数の扱い

   "[Seasar-user:1640] XlsReaderによる小数の扱い" において、
   "nakamura toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 中村です。
>
> S2UnitとExcelを使ってDaoのテストをしているのですが、
> Excelに記述した小数が正しく読み込まれません。
>
> たとえば、Excelに小数点以下3桁をもつ「1.111」といった値を記述した
> 場合、この値はXlsReaderに浮動小数点数(1.1110000....のような値)
> として読み込まれてしまい、Excelから生成したBeanとDBから生成した
> 比較対象のBeanが等しくなりません。

'1.111のように文字列として、入力するとどうなりますか。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)