[Seasar-user:1612] Re: N:1 のオブジェクトを持ったDtoオブジェクトの代入でエラーが発生する問題

Jun Futagawa jfut

ふたがわです。

ひがさんお返事ありがとうございます。

> N:1の1側の更新をしたい場合は、エンティティをセッションに
> 置いてください。
>
> それよりは、N側に1側のプロパティを持つDTOを作って、
> リクエストにおくのがお勧め。
> s2jsf-exampleのEmployeeDtoが参考になると思います。

了解です、その通りにします。

後者の方法ですと、N側と1側の双方で属性名が同じだった
場合にDtoのプロパティ名がそのままでは重複してしまうため、
テーブル名と関連する定義名が必要となり、あまり綺麗
じゃないなと思い、S2DaoMakerで生成したものがそのまま
使えれば、すっきりして、尚且、Dtoを作成する手間が減って
良いなぁっと思った次第でした。

--
ふたがわ