[Seasar-user:1607] Re: N:1 のオブジェクトを持ったDtoオブジェクトの代入でエラーが発生する問題

   "[Seasar-user:1605] N:1のオブジェクトを持ったDtoオブジェクトの代入でエラーが発生する問題" において、
   "Jun Futagawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> はじめましてふたがわと申します。
>
> S2JSFを使用していてN:1のオブジェクトを持ったDtoオブジェクトを
> 扱うのに困った現象がありました。
> 解決法やアドバイスがありましたら御教授ください。
>
> # 環境
> JDK 1.5.0_01
> Apache Tomcat/5.5.7
> S2 2.2.1 + S2JSF RC4 + S2Dao 1.0.23
> PostgreSQL 8.0.1 + postgresql-8.0.309.jdbc3.jar
>
> S2Daoを利用しているとN:1の関係により別のエンティティクラスの
> [...]

N:1の1側の更新をしたい場合は、エンティティをセッションに
置いてください。

それよりは、N側に1側のプロパティを持つDTOを作って、
リクエストにおくのがお勧め。
s2jsf-exampleのEmployeeDtoが参考になると思います。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)