[Seasar-user:1601] [S2Dao] N:1:1 のような問い合わせの自動化

Hikaru Taniguchi taniguchi

たにぐちです。

S2DaoでのN:1の自動取得について、深さ2以上の関係についても自動化するこ
とは可能でしょうか?? (質問 + 提案)

S2Daoで以下のような問い合わせをする必要が出てきました。

- - - - - - - - - - - - - - -
   SalesRankingBean  N:1  EmployeeBean    かつ
   EmployeeBean  N:1  DepartmentBean

       のとき

   SalesRankingDao#find() すると、

   SalesRankingBean -- EmployeeBean -- DepartmentBean

 のようなオブジェクトグラフが出来上がる

現状のS2Daoでは、深さ1 までしか N:1 の解釈などは実施されないため、
DepartmentBeanまでは自動取得してくれません。

# BeanMetaDataImplの setupAutoSelectList() の中の部分を再帰的?になるよう
# に修正すれば可能な気もしていますが… HOGE_0_0 とかなるのか...?

いかがでしょう?

# 間違ったことを堂々と書いてたらごめんなさい

--
Hikaru Taniguchi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>