[Seasar-user:1561] Re: id 属性

   "[Seasar-user:1556] id 属性" において、
   "Tsuyoshi FUKUI <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> フクイと申します。
>
> S2JSF RC4 でいろいろ試しているところです。
> div 要素の id 属性に関して怪しい挙動を発見しました。

id属性は、JSFの鬼門なんですよ。JSFが勝手に書き換えるので。
JSFのタグと連動しないタグ(divなど)についてはRC5で対応します。
JSFのタグと連動するタグ(inputなど)は、JSFの実装が握っちゃうので、
今のところどうしようもないですね。
JSFでCSSを使う場合は、classを使うことをお勧めします。
どういう場合でも、安定して使えるためです。

S2JSFの将来のバージョンでは、Rendererをすべて自前で実装しようと
しているので、そうなるとid属性も安心して使えるようになります。
JavaScript派にはうれしいかも。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)