[Seasar-user:1546] SqlParserImplの変更について

Matoba Tatsunori matoba

的場と申します。

S2Dao1.0.22のリリース時にSqlParserImplの以下の変更も含まれていますが、こ
れはどのような場合を想定した変更なのでしょうか?
「SQLのセミコロン以前の部分のみをパースの対象とするよう修正。」
http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/seasar/s2-dao/src/org/seasar/dao/parser/SqlParserImpl.java

この変更のために今作っているアプリで色々エラーが出るようになってしまいました。
・ケース1
SQL文内でセミコロンを文字列として使用している箇所があり、エラーを起こす
ようになってしまっています。
SELECT ','&#' || CHARCODE || ';' FROM EMOJI

・ケース2
縣さんの「Daoのメソッド名からSQLファイルを作成するプラグイン」でSQLファ
イルを作った場合もコメント内にセミコロンが含まれるためエラーになっていま
す。

せめてコメント内とシングルクォート内のセミコロンは許容するように修正して
いただきたいと思います。

よろしくお願いします。

---
的場辰徳 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
テックファーム株式会社 システムエンジニアリンググループ
 Tel: 03-5468-2287
 Fax: 03-5468-2345