[Seasar-user:2315] Re: S2Dao 優先順位

上原 慶三 keizou

 うえはらです。きのうはCVSの設定しただけで力尽きてしまいました。

> QUERYアノテーションは、SELECTの時は、「WHERE文以降の条件を定義する」が
> デフォルトですが、SELECT文全体を記述することもできます。
> これは、SELECT COUNT(*) ...などを簡単に記述するためです。
>
> ということでいうと、QUERYアノテーションの仕様は、
> SELECT,DELETE,INSERT,UPDATEではじまっていれば、SQL文を丸ごと。
> そうでなければ「WHERE文以降の条件を定義する」ということで
> どうでしょうか。

 自分も実は.sqlファイルちょっとめんどくさいなと思ってたので、
この仕様はうれしいです。
ただ、どうせなら、SQLアノテーションを新しく導入して、
SQLアノテーションにはSQLを丸ごとかけるようにしたほうが
わかりやすいとおもうのですが。

SELECTは互換性維持のため、SQLアノテーション、QUERYアノテーション
2つにSQLを丸ごとかけることになってしまいますが。
---
上原 慶三<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>