[Seasar-user:2201] Re: S2Hibernate について要望

Koichi Kobayashi koichik

Date:    Wed, 15 Jun 2005 14:37:45 +0900
From:    URAMOTO Kazunori <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:2195] Re: S2Hibernate について要望

> 検証目的でごちゃごちゃやっていたので、Session ごとにセット
> できるのが便利だっただけなのですが、現実問題、Global なのが
> あればよさそうな感じになってきています^^;

了解です.

> で構いません。ただ、ここで言う SessionFactory は、S2SessionFactory
> ですよね?

その通りです,すみません.

> としておけば、Session ごとのは残しておいてもセットしなければ、Global の
> Interceptor が使われるだけで問題ないと思います。まぁ、Session ごとの
> 口もあったほうがいいよね〜 ぐらいのレベルですけど。

うーん,昨日の [Seasar-user:2186] でも書いたように,
複数の Dao を使う場合に期待した動作をするとは限らないところが
ちょっといやーんです.
通常 Hibernate を使う場合は一つの Session に対して高々一回の
SessiionFactory#openSession() を呼び出すだけだと思いますが,
S2Hibernate を使う場合は一つの Session を得るために複数の
S2SessionFactory#getSession() を呼び出す (ことができる)
という違いがあります.
このため,Hibernate の API と同じようにするのがいいとは
限らないのではないかと.
# というか,S2SessionFactory#getSession() は Hibernate の
# SessionFactory#getCurrentSession() 相当で,そこでは
# Interceptor を# 指定できないわけで...

--
<signature>
</signature>