[Seasar-user:2131] Re: [S2JSF]from タグに囲まれたaタグで画面遷移しない

   "[Seasar-user:2115] [S2JSF]fromタグに囲まれたaタグで画面遷移しない" において、
   "Tsuyoshi FUKUI <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> フクイです。
>
> ALLOW_JAVASCRIPT=false にすると、m:action を指定した a タグで
> 画面遷移できなくなってしまいます。
>
> S2JSFExampleV1.0.3.zip で再現します。
> web.xml で ALLOW_JAVASCRIPT を false にすると、index.html で表示される
> どのリンクをクリックしても画面遷移しなくなります。
> ここで、menu.html 内の <from> と </form> をコメントアウトすると
> 画面遷移するようになります。

> [...]
複数のフォームがあったときに誤動作するため、いったん
デフォルトに戻しました。
複数のフォームは使わないということなら、
独自にHtmlFormを継承したクラスを作成して1.0.2のように常にtrueを
返すようにしfaces-config.xmlに

<component>
    <component-type>javax.faces.HtmlForm</component-type>
    <component-class>aaa.bbb.XxHtmlForm</component-class>
</component>

のエントリを追加すると以前と同じ状態になります。

この問題については、小手先の対応ではなく、きちんとRendererを
追加して対応したいと思います。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)