[Seasar-user:2126] Re: injectDependencyについて

Koichi Kobayashi koichik

On Tue, 07 Jun 2005 02:08:39 +0900
Masataka Kurihara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

>   それは、そういう考えもありますね。ただ、違う考えもある。
> この件、議論するのがめんどくさいようなら止めますけど。。。

面倒だったら長々と返信書いたりしないしないってことはともかく,
仮に私が面倒に思ったとしても S2 のコミッタは私の他に 3 人もいるし,
この ML を読んでる人の中にもいろいろな意見を持った人もいるでしょうから,
私が面倒だと思うかどうかにかかわらず,まさたかさんが主張したいことは
主張していいのではないでしょうか.
# 直メールで 1 対 1 のやりとりをしているわけではないですから.

>   私はもっと過激に、サーブレットAPIだけじゃなく、OGNLも
> Javassistも抜いても動くようにしたほうがいいと思ってるん
> ですが。。。Log4Jもなんとか抜けませんかね。で、これも
> 仕様変更でなく、内部実装の話です。できないものかな?と。
> 場合によっては、内部のDeployerやAssemblerのうち、不要
> なものは抜けるというのもすばらしいです。

Log4J は今でも抜けるでしょう.
直接使ってるのは Commons Lgging ですから,そのコンフィグレーションを
変えればいいだけ.
Javassist も抜けるんじゃないかな? dicon に <aspect> 要素が
なければ使われない気がする.試してないけど.
さすがに OGNL は無理でしょうね (現状では).文字列の解釈すら
OGNL にお任せですからねぇ.

>   instance="JMS"でいいじゃないですか。Deployerを作って、
> DTDの件どうするか考えるほうが、近道だと思いますよ。

私的には Web アプリケーションを最低限の手間で非同期メッセージング
アプリケーションとして動かせるようにしたいと考えているので,
instance="JMS" は魅力的じゃないですね.
# いわゆる「マルチチャネル」なところで便利にしたいのです.

ついでにもうひとつ.

On Tue, 07 Jun 2005 02:21:25 +0900

>   全然S2の標準じゃなくていいって(笑。ただ、うまいこと仕組みが考えら
> れたらいいし、Mayaでつくりが今現在、うまくないところだから、技術論
> としてなんかアイディアないもんですかってつもりなんですけど。

できれば,S2 本体でサポートして欲しいという部分とカスタマイズで
考えておられる部分を区別しやすく書いて頂けると助かります.
申し訳ありませんが読解力不足なもので...

--
<signature>
</signature>