[Seasar-user:2085] Re: injectDependencyについて

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

  [Seasar-User:2077][Seasar-User:2078]もよろしくご検討ください。
仕様変更じゃなく、実装の変更なので既存ユーザには迷惑かからないし。。。

> 現在の XmlS2ContainerBuilder は定義ファイルのパスを ClassLoader から
> 取得するようになっていますが,そこを InputSource を受け取るような
> Builder を作るだけでも可能性はかなり広がるような気がします.

  これも、助かります。S2ContainerFactoryに持ってくるなら、InputStream
のほうがいいかと思います。今の実装ではSaxHandlerParserにInputStream
受けるやつあるし(InputSourceもありますが)。FactoryからBuilderを拡張子
で取ってくるようになってますから、S2ContainerFactoryに該当メソッドが増え
たほうがいいんじゃないですかね。。。Builderの実装はOwn Riskでいいじゃ
ない?

  関連して、Builder取得の順番が、先にビルダのマップを見てるけど、
先にカスタムのプロパティを見に行ったほうが良いと思います。「xml」と
「dicon」がカスタムできない。特に「xml」。このへんの仕様や実装も再確認
してもらえると、よりよくなるのではないでしょうか。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)