[Seasar-user:2443] Re: Re2: S2JSF の m:rendered & m:action の動作

seasarml@mib.jp seasarml

あもいです。

 /* ----------------------------------------------------------------*/
 /|> > requestScope.formtype=='edit'や
 /|> > sessionScope.formtype=='edit'を試してください。
 /|> > ELは直接変数を参照して==の評価をできないのかもしれません。
 /|> →私の方で #{requestScope['formtype']} を試したのですが
 /|>  結果は同じでした。
私の方でも同じでした。

少し思いつきでしゃべるのをお許しください。

もしかして、リクエスト値適用フェーズではrendered=falseになっていて、
アクションが無視されてしまうのだけど、
レンダーフェーズではrendered=trueになって、
ボタンの表示はちゃんとされる、なんてことではないでしょうか?